皆さん!?ニモマケズの楽天商品!

私にとっては 色々な作品の素敵な部分が載っていて 読んでいると 作品が思い出されて楽しいです。声に出して文学作品を読むのは高校時代以来ぶりでした。他にも持っていますよ♪最近 息子は宮沢賢治ブームです。

コチラですっ♪

2017年06月24日 ランキング上位商品↑

ニモマケズ子ども版 声に出して読みたい日本語(1) どっどど どどうど 雨ニモマケズ [ 齋藤孝(教育学) ]

詳しくはこちら b y 楽 天

宮沢賢治作品が ちょこちょこと 掲載されています。「にほんごであそぼ」でおなじみの斎藤孝さんの本です。声に出して読む日本語は!黙読とは違った味わいが感じられます。このシリーズは!娘のお気に入り!!NHKで放送中の日本語であそぼうで紹介されていた内容が本になっています。息子にとっては これから出会う作品・お気に入りの作品が掲載されていますが 一部分って言うのがちょっと 物足りない様子でした。言葉の響きが楽しくって大好きです。4歳半の娘に5と一緒に購入しましたが、5は一人で読めますが1のこれは難しいようです。もうすこししてから一緒に朗読しようと思います。地道に揃えたいシリーズです。内容は、『報告』『風の又三郎』など見開き2ページと『雨ニモ負ケズ』6ページと、簡単な内容なので気軽に読めます。子供は内容はわかりませんが!絵や言葉のリズムが楽しいようで!読みながら指さししたり!体を動かしながらリズムをとっています。親の勉強にもなります。このシリーズはぜひそろえようと思える絵本です。1歳2か月の子供用に購入。それを感じさせてくれる 一冊です1ヶ月の我が子に購入しました。。